経験のない人間のブログ

最近上司から、会社ブログを書かないかとのお声掛けがあった。

いや、正確には1年前の採用の面接のときから言われていたことでもあった。

でも書くとしたら自分ひとりだし、正直なところ絶対ブログのネタがなくて苦しむ未来しか見えなかったから、やりたくなかった。

でも事務の仕事は暇を持て余していたし、何かしなくてはいけないと思って、ブログ作成を始めた。

 今年の2月から始めて3か月たったけど、やっぱり書けなくなってきた。

上司は自由に書いていい。でも会社のブログだからと言う。

だとすると、やはり業務関連のことを書くべきだろうなとは思う。

 

だけど事務も初めて、今の業務関連に就くのも初めての人間には引き出しが全くないんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

 

毎日会社のPCに、会社のブログを書いて集客しよう!業績伸ばそう!といった内容のメールが来る。

参考にしてみようと開くと、マネできそうなのは地域のことを書くぐらいであった。

貴重な休みを利用して外に出てネタ探しをする。交通費は自分持ち★

でも他のスタッフは自分より大変な仕事をしているのだから、これぐらいは…と思うけど、自分何やってるんだろうなーと思いながら出先の花や建物の写真を撮ってます。

 

…こういう愚痴を吐き出す所もないので皮肉にもブログで書いてます。

こういうことなら自由にすらすら書けるのだけども。